ダブル育休を嫁と1年間とってみた

長男が誕生したので育休を一年とってみた中年パパです。日々の日常を綴ります。

ギャン泣き息子と大掃除

こんばんは!

 

今日から、バタバタ大掃除🧹

 

結局バタバタになる我が家😅

 

唯一違うことは今年の大掃除には息子がいること。

 

スイッチが入りバタバタ夫婦で動いていると、ちょうどやる気モードに入ったなぁ〜とお互いの体だ動き出した時でした。

 

息子がぐずり出しました。

 

このまま、掃除が終わるまでなんとか持ち堪えてくれー!と思ったのもつかの間。

 

案の定ギャン泣きです。😭抱っこしたり、バウンサーに乗せてみたりと色々手は打ちましたが、相手をした時は泣き止むが、少しでも放置するとすぐにギャン泣き💦💦

 

進まない、進まない…

 

結局夕方までかかり、今日中に年末の買い出しも終わらせようと考えていましたが、大晦日に繰越です。😭

 

しかも、もう少し掃除するところが残っています🧹😭

 

明日の朝から最後の仕上げの掃除で今年を締めくくります!

 

いよいよ明日で2020年が終わりまねー。

 

では、また明日👍